トップページ » 「冷え性で悩んでいます」

「冷え性で悩んでいます」

冷え性でお悩みのMintclub会員No.28の知美さんが、漢方体験してきました!
お邪魔したのは、橿原市にある「漢方薬の一陽館薬局」さん。

p1010992.jpg

「こんにちは」
「いらっしゃいませ。漢方薬局は初めてですか?」
「はい、初めてです」

まずは、体質別に選んでいただく「養生茶」を飲みながらゆったりとした雰囲気の中でカウンセリングします。
知美さんは冷え性でお悩みなので、しょうがの養生茶を入れていただきました。

img20100121.jpg

しょうが茶で体があったまる~♪
「このしょうが茶、甘ったるくなくて、飲みやすいですね」

img20100121_1.jpg

カウンセリングスタート!
冷え性の相談は、薬剤師のかしたに先生さんに相談しました。
「いつからお悩みですか?」
「会社に勤め始めてからです」
知美さんの冷え性歴や症状の特徴をじっくり聞いて、それから、冷え性を解消するためのアドバイスをしていただきました。
食生活や日々の生活スタイルで、冷え性を解消するのに役立つヒントをたくさん教えていただきました。

そして、冷え性を解消するのにおすすめな漢方も試すことができるんです。

p1020017_1.jpg

これは、知美さんにおすすめの漢方3種類。
中には、小泉今日子さんが愛飲しているという漢方も。

p1020019.jpg

p1020020.jpg
ごくり。
漢方初体験の知美さん、漢方を満喫してはりました笑い

img20100121_2.jpg

最後に、サンプルがいっぱい入ったお土産をいただきました。
「わー、うれしい!」

さてさて、知美さんのご感想は?

生涯初めての漢方体験は、「何もかもビックリ!!」という感じでした。

漢方薬局のイメージを、
・おじいちゃん先生が相談にのってくれる
・高い薬をやたらにすすめてくる
・買わないと帰れない雰囲気がある
なんて、本当に思い込みしていました。

「一陽館薬局」さんは同世代の女性スタッフばかりで、相談しやすく、ついついあれもこれも聞きたいことを聞いてしまいました。
ただ薬の紹介を聞いているだけなのかと思っていましたが、こちらの生活習慣を上手に聞き出してくださり、自分の生活習慣がこんなに冷えに悪かったのか!と初めて知ったことがたくさんありました。

試飲させていただいたしょうが茶を飲んだだけで、お腹がポカポカしてきましたし、お手軽価格で自分に合った漢方を調合してくださるというのも魅力でした。行ってよかったです!

「Mintを見た」と来店すると、可愛い携帯クリーナーをもらえますよ。

まるなこの漢方薬局は「漢方薬の一陽館薬局」
TEL0744-25-8851
橿原市内膳町5-4-41
OPEN10:00~18:00
定休日/日曜・祝日 
駐車場/あり
※予約優先
http://web1.kcn.jp/ichiyo_kanpou/

  at 16:22
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星